尾野真千子 旦那 森雅貴 告訴される可能性も!LDHはイジメブラック企業?

      2016/07/15

EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsなど多くの人気アーティストが所属する芸能事務所「LDH」陰湿な社内イジメがある事がわかりました。

元社員4人が告発したそうですでが、そのイジメをしている主犯格が尾野真千子さんの旦那様の森博貴さんだという事がわかりました。場合によっては告訴される可能性もあります。

そのいじめに加え、「LDH」では残業代を払わないなどブラック企業ではという噂もあります。
その辺の事を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

社内イジメが多発と元社員4人が告発!主犯格は森博貴!

LDHでは、社長のHIROさんがトップで上下関係は絶対。よく言えば体育会系、悪く言えばヤンキー系で、
上の言う事は絶対というルールがあるそうです。

告発した4人がすぐに名前を上げる人物が

副社長の 森雅貴(兄)
専務の  森博貴(弟)尾野真千子の旦那

この二人を中心とするイジメを告発しています。

気になるイジメの内容は・・・

土下座強要事件

昨年夏の深夜2時過ぎ、大阪・福島区の国道で若い男性が2人の男に命じられるまま土下座をしたところが目撃されています。

土下座強要したのはLDHの名物役員である双子とのこと。これが森兄弟。

双子の副社長Xと専務Yをはじめ関連会社のスタッフら計8名ほどで焼き鳥店で会食をしていたんです。が、帰る間際になってXが突然、自分の運転手に対して激怒し出したんです。『なんでお前がこんなに飲み食いしてるんだよ!』。そして弟のYが店外で運転手に土下座を強要しました。会計してみたら、運転手の分が6000円もかかっていたということなんです」

出典:週刊文春

 

スポンサーリンク

スマホケースが好みの厚さじゃなかったから自主退職させる

「ある元社員は入社2ヶ月で自主退職を迫られました。理由はXの指示で買いに行ったiPhoneケースが、『薄さが足りない!(厚すぎる)』から。信じられませんよね。手術を強要された社員もいます。当時Xの運転手だった社員に他の社員を通して、『腋が臭うから手術しないとマネジャーに昇格させない』と伝えたんです。でも周囲は臭いに気付かなかったし、病院でも手術は意味がないと言われた。ですが結局、彼は15年6月に指示通り手術をしました。術後は激痛から業務につけず、Xの指示で3週間休暇をとらされていました。休みの間はもちろん無給。結局、彼はマネジャーになれずに、そのまま退職しました」

出典:週刊文春

「食べないとクビ」と脅され豚骨ラーメンを10杯食べさせられる

牛丼店やカレー店などで全メニューを注文するなど、過剰な飲食の強要は日常的に行われているとのこと。食べている間、森氏は囃し立てるでもなく冷めた表情で見つめているそうです。

こうしたパワハラに音を上げれば“闇の部署”に配属されることもあるそうです。

「通称『準備隊』です。ここでは中目黒のコインランドリーで一日中メンバーの練習着の洗濯をさせられる」

LDHはイジメブラック企業?

元社員のDさんは長時間労働と残業代未払いについて、労働基準監督署に助けを求めました。

退職した現在、未払い残業代の請求など、対応を考えているらしいのです。

「給与は基本給や業務手当などを合わせて手取りで20万円程度です。
労働時間は大体月に480時間ほど。時間外勤務は220時間にもなります。
70時間分の残業代は月8万円の業務手当に含まれているのですが、それ以上の残業代は一切支払われません」

残業代を払ってないうえに、時間外勤務は220時間はブラック企業だと言われても仕方ありません。

まとめ

EXILEや三代目J Soul Brothersは今は国民的人気ですが、裏ではこんな事になっていたなんて・・・
ある意味衝撃でした。

男性が多く体育会系とは聞いていましが、これは度が越えていると思います。
残業代を払わずにイジメも行われているのが本当ならば許せません。

これが本当ならば刑事告訴されるレベルじゃないでしょうか?

強要罪にもなりますしね。

夢を売る会社が裏ではブラック企業で、イジメばかりだったら、ファンの方もがっかりしちゃいますよね。

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能