石田純一テレビから消える?干される?出馬断念した今後はどうなる?

      2016/07/13

東京都知事選に立候補する気持ちを固めていた石田純一さん。
野党統一候補ならば出馬するとの事でしたが、出馬断念という決断をしました。

出馬断念の決断の裏に何があったのでしょうか?

そんな石田さんの今後はどうなるのでしょうか?

芸能活動に支障はでないのでしょうか?

その辺を詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

石田純一都知事選立候補断念!

石田純一さんが都知事選出馬を断念した事がわかりました。

石田純一さんは野党統一候補なら出馬すると言っていましたが、
恐らくその条件が厳しかった為、出馬断念という結果になったみたいです。

民進党は都知事選の候補者が決まっていない為、石田さんにとの意見があったと思われますが。
石田さんは政治経験がなく、やはり候補者にするのは厳しいとの声が多かったのはないでしょうか?

石田純一の今後はどうなる?テレビから消える?干される?

石田純一さんが立候補するかもしれないとの事で、石田さんが契約するスポンサーや番組は対応に追われました。
石田さんはCM出演8本・レギュラー番組4本・イメージキャラクター3社を抱える売れっ子さんです。

年収は数億と言われています。

石田さんは、出馬を検討の段階で、出演CMをめぐり、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ていることを明かしています。

更に、

「まだ出馬すると決まってないし、グレーゾーン。犯罪をしたわけでもないのに、あるテレビ局がそのCMを流せないと言っているらしく、今後、出馬を取りやめたとしても、その違約金は払わないといけない。まさに今、その電話をしていたんです」

と答えています。

スポンサーリンク

金額はわずか数日で何百万、何千万の単位になっていると言い、出馬をとりやめたからと言って、
この結果は変わらないと思われます。

最近テレビなどのメディアは個人的な政治思想が色濃く出ることを回避する傾向にあるそうです。
それは、スポンサーさんも同じです。

特にCMなどはイメージが大事ですよね。
検討の段階で違約金請求が来ているという事はこれからはCMの仕事は来にくいと思ってもいいのではないでしょうか?

実際に石田さんも以前、安保法案反対のデモに参加しましたが、それ以降、仕事を減らされたと言っていました。

出馬を取りやめたとしても、これから石田さんをテレビで見る事は少なくなってくる可能性があります。

石田さんはバラエティなどでも活躍していましたが、これからはスポンサーの関係上、使いずらくなると見られます。

石田さんがテレビから消えてしまう・干されてしまう可能性もあります。

まとめ

出馬断念ならば、今回は何の為の騒動だったのでしょうか?
それほど、政治に興味があり、信念があるならば無所属でも出馬した方が株があがったと思います。

これでは、中途半端としか言いようがないですし、
それによって仕事を失う可能性があるのですから今回の出馬報道は何だったのかという事になります。

今後テレビで活躍は難しくなるかもしれないですし、
これから政治活動をされるのかわかりませんが、

まだ小さいお子様もいますので、頑張ってほしいですね。

【石田純一関連記事はこちら】

石田純一出馬断念? 市民団体と共に、野党統一候補なら立候補表明もハードル高く厳しいとの声

スポンサーリンク
                     

 - 政治