駿河太郎はミュージシャンでバンドマンだった!ロンドンに留学してた理由は?

   

駿河太郎さんは笑福亭鶴瓶さんの息子さんという事で有名ですが、
最近はよくドラマなどで見ますよね。

駿河太郎さんがミュージシャンだった事をご存じですか?
バンドマンでロンドンに留学していたそうです。

そんな駿河太郎について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

駿河太郎プロフ

本名    駿河 太郎
生年月日 1978年6月5日(38歳)
出生地   兵庫県西宮市
身長     174 cm
血液型   O型
職業     俳優、ミュージシャン

色々な方から「俳優をしてみないか?」との誘いを受け、

2008年に東映の次世代を担う俳優養成プロジェクト『東映映画大学』の1期生オーディションを受け合格。

そこから俳優として活躍しはじめる。

駿河太郎ドラマ代表作

「半沢直樹」

「ルーズベルトゲーム」

「ラブソング」

駿河太郎の父は笑福亭鶴瓶

駿河太郎のお父さんが笑福亭鶴瓶さんなのは有名ですよね!

大ヒットドラマ『半沢直樹』で、駿河太郎さんと鶴瓶さんとの初親子共演が話題になりました。
親子でヤマキ鰹節屋のだしめんつゆのCMに共演された事もあります。

たまに、鶴瓶さんの番組で息子さんである太郎さんのお話をする事がある様です。
今ではご自慢の息子さんではないでしょうか?

駿河太郎の妻や子供は?

駿河太郎さんの奥様は駿河暁子さんという方です。

駿河暁子さんはダンスインストラクターしてらっしゃいます。

世田谷区池尻に「Dance lab DOODLE」というダンススクールをオープンしています。
バレエを教えてる様ですが、ほかにも
ママクラスやキッズクラスなどがあり人気の様です。

子供は二人で、長男と長女です。

駿河太郎は ミュージシャンでバンドマンだった!

現在では数多くのドラマや映画で活躍している太郎さんですが、
実はミュージシャンの一面も持っています。

駿河太郎さんは大学卒業後、2年間ロンドンに留学していました。
留学の目的はミュージシャンを目指しての音楽留学が目的だった様です。

2003年には、『taro』という名前でメジャーデビュー

そして、バンド『sleepy dog』を結成し、駿河太郎さんはボーカル&ギターを担当していました。

2011年2月、sleepydogの活動を終了。

その後、sleepydogのギターだったモリイタカユキと新ユニット・Human Noteを始動。

まとめ

ミュージシャンとし音楽活動をしていた太郎さんですが、現在は俳優として大活躍されています。

2016年6月24日(金)アナザースカイに出演して当時の事を語ってくれる様です。

貴重なライブ映像も見れるそうなので気になる方はチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク
                     

 - 芸能