青木崇高 代表作は電波少年?るろうに剣心でも熱演!

      2016/06/15

先ほど優香さんが結婚を発表されました。
最初は相手がわからなかったので誰だろうと思ってた方も多いと思いますが、

相手は実力派俳優の青木崇高さんという事がわかりました。

名前を聞いてもわからない方も多いかもしれませんが
結構ドラマにも出てますよね~
そんな青木崇高さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

青木崇高プロフ

生年月日    1980年3月14日(36歳)
出生地     大阪府八尾市

身長      185cm
血液型     AB型
職業      俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ

グラフィックデザインの専門学校を卒業
モデルをしていた友人の勧めで事務所の面接を受ける
2002年に映画『マッスルヒート』でデビュー

青木崇高代表作

映画

るろうに剣心
黄金を抱いて翔べ
王妃の館
ストレイヤーズ・クロニクル
S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
FOUJITA
日本で一番悪い奴ら

ドラマ

ちりとてちん
龍馬伝
BORDER
ママとパパが生きる理由。
玉音放送を作った男たち
連続ドラマW「石の繭」
木曜時代劇「ちかえもん」
99.9 -刑事専門弁護士-
トットてれび

沢山の映画ドラマに出演されています。
名前がわからない方も顔を見ればわかる方も多いんじゃいでしょうか?

青木崇高代表作は電波少年って本当?

青木崇高さんと検索すると、電波少年、ヒッチハイクというワードが出てきます。
ワードが出てくるというのは検索されてる方が多いって事ですよね。

青木崇高さんは電波少年に出てたのでしょうか?

調べた所、出てるという情報はありません。

なぜこのような噂が出てるかというと、
電波少年にはヒッチハイク企画があったのですが、

それに出ていた伊藤貴史さんという方が青木崇高さんに似てるという理由みたいです。
よく見たら似てないですけどね~パッと見似てるかもしれないですね。

左の方が伊藤貴史さんです。

優香との出会いは?

初めての出会いは
12年TBS系ドラマ「BUNGO -日本文学シネマ-」での共演
その時は恋愛関係にはならかったみたいですが・・・

2016年1月14日から、3月3日までNHK総合テレビジョンで『木曜時代劇』
で放送されたドラマ「ちかえもん」の共演がきっかけで交際に発展したそうです!

まとめ

色々なドラマや映画で活躍中の青木崇高さん。

優香さんと幸せな結婚をする事で、更に俳優として活躍してくれそうですね!

『優香関連記事はこちら』

優香 ショックの衝撃!斎藤工とできちゃった?妊娠休業説も!

スポンサーリンク
                     

 - 芸能 ,