妹思いの小林麻耶 妹の看病疲れか?

      2016/07/14

今朝ショッキングな情報が流れてきました。
歌舞伎俳優海老蔵さんの奥様であるフリーアナウンサーの小林麻央さんが
進行性ガンの可能性があると言うのです。

ちょっと前に姉の小林麻耶さんが生放送の番組の途中で気分が悪くなり
救急車で運ばれたばかりです。

最初は小林さんの姉・麻耶さんが何かの病気ではと言われてたのですが
妹さんの方だったとは・・・

小林麻央さんの病名はまだ発表されてませんし、
本当にガンであるかは海老蔵さんが語るまでわかりません。

今日記者会見を開く事が発表されました。

この報道がされるまで麻央さんの姉・小林麻耶さんに様々な噂がささやかれてきました。
その報道と真相にせまります。

スポンサーリンク

小林麻耶はパニック障害?

時系列をまとめると、

5月19日:バイキング生放送中に病院へ搬送

そのまま入院

理由は検査入院の為

「過労による体調不良」で長期休業を発表

病名は発表されなかった事により色々な推測が飛び交う。

ひとつはパニック障害という事。
生放送中にか呼吸になり救急車で運ばれたという事と
意識を失ったという事からパニック障害ではとないかと言われました。

パニック障害とは?

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気。

結構芸能人の方も多いのです。

原因は遺伝と環境、離別、孤独、虐待、ストレスなども関係します。

スポンサーリンク

小林麻耶“子宮系女子”セミナーに心酔?

通称“子宮系女子”と呼ばれるグループに入れ込んでいたらしいのです。

子宮系女子とは?

子宮の声を聞くことで運気が好転するという思想のもと、
セミナーやグッズ販売を行う会社が母体になっています。

瞑想会に参加していたという麻耶さん。
打ち上げにも参加していたそうです。

どこまで心酔していたかは定かではありませんが
ココロの不安定さが伝えられていました。

まとめ

まだ報道段階で妹の麻央さんがどういう状態なのかわかりませんが
かなり仲のよかった姉妹だけに、かなりショックだった事でしょう。

それでもあのキャラで仕事をこなさなきゃいけなかったでしょうし
辛かったですよね。

妹さんも心配ですが麻耶さんも無理をせずゆっくり休んでほしいです。
二人がいつか元気な姿をまた見せてくれる事を願います。

スポンサーリンク
                     

 - 芸能 ,