BABYMETAL(ベビーメタル)の良さがわからない?

   

最近ネットや、音楽番組でBABYMETAL(ベビーメタル)とういう名前を見たり

聞いたりした事ある方が多いのではないでしょうか?

世界最大のプロレス団体「WWE」のファーム団体「NXT」が、来月8日に開催するビッグマッチ特番「TAKEOVER」の公式テーマソングに、日本のメタルダンスユニット「BABYMETAL」の楽曲「KARATE」が採用されることが決まりました。

NXTには今年、日本から中邑真輔などが新加入しています。

そこでBABYMETAL(ベビーメタル)って何者?どんな人達でどんな良さがあるの?

とわからない方の為にBABYMETAL(ベビーメタル)について調べてみました!

スポンサーリンク

BABYMETAL(ベビーメタル) とは?

メタルとアイドルの融合」をテーマに結成されました。
元々さくら学院というアイドルグループに所属。

メタルダンスユニットで歌唱力にも定評があります。

メンバー

SU-METAL(Vo, Dance)
YUIMETAL(Scream, Dance)
MOAMETAL(Scream, Dance)

BABYMETAL(ベビーメタル)の衣装にも注目?

黒と赤が多いです。かっこ可愛い衣装が多い印象ですね~

衣装にも注目してるファンも沢山います。

BABYMETAL(ベビーメタル) 海外でも大人気

日本だけの人気ではなく、南米、北米、ヨーロッパ、アジアで大人気です。

YouTubeでの再生回数は海外の方が多いのです。

海外のメタル情報サイト「Metal Injection」では、
「2011年に話題になったメタル関連動画 Top15」で、BABYMETALが9位に入りました!

BABYMETAL(ベビーメタル)良さとは?

若い女の子がMetalをやるとういうのは今までなかった事です。
楽曲はどの曲も奇抜さと真面目さ、
可愛さと格好良さのが入り混じっています。
すべてが絶妙に入っており、ファンを取り込んだと思います。
また、SU-METALのボーカルも魅力ではないでしょうか?

今後も更に海外、日本でも活躍を広げていくと思いますので注目ですよね~!

 

スポンサーリンク
                     

 - 芸能