東国原英夫 は東京都知事になれるのか?

   

舛添要一東京都知事の相次ぐ問題発覚で早くも辞任しろとの声が多い中
注目されるのが次の都知事です。
その中でも有力なのが東国原英夫氏です。
そんな東国原英夫氏は今まで色々な事件や問題を起こしています。
東国原英夫は都知事にふさわしいのか?色々詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

東国原英夫 学生時代に留置所に?

学生だった頃、自転車を盗んだそうです。
本人は、放置されていた自転車を借りていたと自白したらしいですが
これは言い訳ですよね~
窃盗は立派な犯罪ですから。
この件で警官と揉めて、公務執行妨害で留置所に入ったみたいです。

東国原英夫 講談社を襲撃して逮捕 (フライデー襲撃事件)

これは有名な話ですが、1986年たけし軍団として講談社を襲撃しました。
その場で現行犯逮捕されました。

 

12月9日の午前3時過ぎ、たけしは彼の弟子集団たけし軍団メンバー11人と共謀して、タクシー3台にそれ

ぞれ4人ずつ分乗し東京都文京区音羽にある講談社本館のフライデー編集部に押し掛け、その結果、暴行傷害事件へ発展した。

出典:wikipediaフライデー襲撃事件

東国原英夫 淫行事件で謹慎

会員制イメクラが警視庁に摘発され、16歳少女の
プレイ相手だったことが判明。

その後半年間謹慎しました。

これはかなりのイメージダウンだったのではないのでしょうか?

その後テレビ出演が減りました。

まとめ

宮崎県知事として活躍していた実績もありますが、私生活の方はかなり昔は色々あったみたいですね~

都知事となると色々な問題を突っ込まれたりしますからね~

過去の事件などまた問題にもなったりするかもしれないですね

今の所、出馬の予定はないと本人は言ってますが、選挙になると立候補するかもしれないですね

その時は有権者の判断になるのではないでしょうか?

しくじり先生 俺みたいになるな!!に東国原英夫さんが出るみたいなので

詳しくその時に話してくれるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
                     

 - 政治