三浦大知 ミュージックステーション初出演

   

デビュー11年目にして三浦大知さんがミュージックステーションに初出演が決定しました!
実力もあり、CDも売れてたのに今まで出演がなかった理由とは?

スポンサーリンク

三浦大知が音楽番組に出れないのはジャニーズの圧力が原因か?

これは今まで散々言われてきてますが、
ミュージックステーションは毎週ジャニーズ所属グループが一組出ています。
三浦さんの所属する事務所ライジングプロダクションには
DA PUMPやW-inds.やLeadなど歌って踊るアーティストが沢山います。

DA PUMPが売れ始めた頃、ジャニーズとライジングの出演がNGになりました。
これは歌って踊るというのが同じスタイルの為、ジャニーズの人気がライジング流れては困るという理由と
ライジングの歌手がジャニーズと勘違いしてもらったら困るという事が原因だったみたいです。

それから基本的に大きい歌番組ではジャニーズとライジングの共演NG(女性アーティストは例外)
音楽番組にライジングのアーティストが出れなくなってきました。
ジャニーズは圧倒的な人気がある為に、ジャニーズ所属のタレントか
ライジング所属のタレントか番組側がどっちを選ぶかは明白です。

昔はHEYHEYHEYなどにはDA PUMPやW-indsは出てましたが、
ジャニーズが出る様になってから出演しなくなりました。

ミュージックステーションに橘 慶太(W-inds.)が出た事がありますが、
それはギターでソロとしての出演です。

今回はSexy Zoneと三浦大知さんがミュージックステーションに同じ週に出演という事でとても珍しい事です。
三浦さんはソロアーティストですし、アイドル的には売ってない為OKだったのかもしれないですね。

水曜歌謡祭にも三浦大知さんは出演していたのでこれから共演はNGではないのかもしれないですね。

三浦さんは歌唱力もありますし、近年では大注目のアーティストです!
これからの活躍にも期待しましょう。

スポンサーリンク
                     

 - 芸能