佐藤亮子 佐藤ママ 夫は何の仕事してる人なの?

   

最近バイキングや色々な番組に出演している佐藤亮子さん(佐藤ママ)
3人の息子さんを東大に合格させたママとして有名です。
その独自の教育論や子育て論が話題になっています。
そんな佐藤ママの気になる事について調べてみました!

スポンサーリンク

佐藤亮子 佐藤ママ 夫は何の仕事してる人?

夫の名前は佐藤真理さん

奈良合同法律事務所で弁護士しているそうです。
もちろん東大出身者です。

選挙にも出た事があるそうです。

やはり東大に息子を入れるだけあってお父さんもかなり頭がいいようですね。

佐藤亮子 佐藤ママの学歴は?

津田塾大学出身
偏差値60くらいだそうです。

思ったより高くないですが、やはり3人の息子を東大に入れてるだけあって
勉強うんぬんよりも指導法などがすぐれているのでしょう。

佐藤亮子 佐藤ママの娘さんは?

3人の息子さんを東大に入れた事で有名ですが
実は娘さんもいらっしゃいます。
現在は高校3年生です。
通ってるいる高校は進学高で東大も狙えると思います。

息子さんだけではなく娘さんも東大に入ったらすごい事ですよね。

3兄弟とも灘→東大理Ⅲ 「プロママ」が伝授する東大合格への7カ条

 奈良県に住む専業主婦・佐藤亮子さんの子育て術が今、話題となっています。なんと23歳の長男を先頭に次男、三男の3兄弟全員が、難関私学の灘中・高等学校(神戸市)から東京大学理科Ⅲ類(医学部)に合格。昨年、週刊誌に取り上げられると学習塾の講演会などに引っ張りだこで、受験業界では時の人になりました。これまで「灘→東大理Ⅲの3兄弟を育てた母が教える秀才の育て方」(KADOKAWA) 、「受験は母親が9割」(朝日新聞出版)と2冊の受験本を出版。その合格メソッドとは―。

出典:3兄弟とも灘→東大理Ⅲ 「プロママ」が伝授する東大合格への7カ条(外部サイト)

スポンサーリンク
                     

 - 芸能