藤原さくら父 藤原宏二さんは元ミュージシャン?

   

月9「ラヴソング」でヒロインを務めてる藤原さくらさん。
父は有名人?という情報があったので調べてみました。

スポンサーリンク

藤原さくらとは?

藤原は昨年にメジャーデビューを果たした福岡出身のシンガーソングライターです。
アミューズ所属。

父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳で、
その後高校生になり制作活動をしていき
カフェなどでライブ活動していました。
その後、高校卒業し上京。

オリジナルアルバム『full bloom』でインディーズデビュー。
去年、ミニアルバム『a la carte』でメジャーデビュー。
ドラマ「学校のカイダン」の挿入歌「just ONE GIRL」は藤原さくらが歌っています。
このドラマの主演は同じアミューズの神木隆之介です。

現在、藤原がヒロインをつとめるドラマ『ラヴソング』で話題ですが、
このオーディションで100人の中から選ばれたとしてますが、
主演の福山雅治も藤原と同じアミューズという事で出来レースでは?と言われています。
今一番アミューズが力を入れてる歌手でしょう。

藤原さくらさんの父はどんな人?

生まれ:1962年
出身:福岡県

中学時代にバンドを結成
バンド名「たけうちカルテット」
ベースを担当

高校を卒業後、デビューし、活動を続けたみたいですが
お父さんの体調不良により福岡に帰省したみたいです。

その後結婚し、さくらさんが産まれました。

藤原さくらさんの父 藤原宏二さんは現在は何してるの?

現在はスイーツと雑貨屋さんをやってるみたいです。
「Spoonful & Osaji(すぷーんふる&おさじ)」とういうお店です。

住所:〒811-1362
福岡市南区長住4-16-1

tel&fax: 092-511-9822

営業時間:
平日 10:00~ 19:00
祝日 11:00~ 18:00
定休 日曜日

HP Spoonful & Osaji

結構オシャレなお店で人気店のようです。

スポンサーリンク
                     

 - 芸能